SSブログ

豆乳で作る最強カスピ海ヨーグルト試してみました

最強カスピ海ヨーグルトって?何のことかと思えば、普通に牛乳で
カスピ海ヨーグルトを作るより、クレモリス菌が二倍に増えるという意味のようです。

何でも新しもの好き、というのか、ちょっと目を引くタイトルに滅法弱い^^;
私は、最強カスピ海なるフレーズに一瞬気を惹かれました。



材料

和光堂の、ぐんぐんミルク(ベビー用のミルクで生後9ヶ月~3歳用)3袋
調整豆乳1000ML
カスピ海ヨーグルト100ML
(牛乳500mMLにフジッコから買ったカスピ海ヨーグルトのたね菌を入れて作った)




ぎりぎり容器に入りました。



milk.jpg

カスピ海ヨーグルト↓(120グラムづつ入っています)使うほど残して後は冷凍保存です。
kasupi.jpg



kasupi.jpg

kasupi2.jpg


できました。

ミルク入りなので濃厚なミルク味がします。


折角、和光堂のミルクを購入したので、使い切るまでは最強カスピ海ヨーグルトを
作りますが、

これを年間食べ続けるのは、カロリーのとり過ぎにも繋がりそうな心配が出てきたので
ミルクが無くなれば、やめます。

健康のために食べるヨーグルトですけど、幾らクレモリス菌が二倍に増えても
カロリーのとり過ぎによる弊害の方が心配です。


やはり、今後はシンプルに豆乳ヨーグルトを原点に戻り作って食べます。


カスピ海+豆乳

玄米+豆乳

2016-02-04 | 共通テーマ:グルメ・料理 | トラックバック(0) | 編集

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 発酵暮らしの仲間入り All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。